指先に消毒が染みる

うつ病と社交不安障害と生きるアラサーオタク

祝CDデビュー!なにわ男子の高橋恭平くんを推してるよ

なにわ男子があとひと月でCDデビューしますね。タイトル曲は「初心LOVE(うぶらぶ)」で、関西出身ジャニーズグループでありながら、なにわ男子らしいキラキラ感溢れるデビュー曲。出会ってしまった君は太陽〜♪ドラマ「消えた初恋」にもぴったりです。

私の推しは、高橋恭平くん(今日時点で21歳・B型)。今回は彼について少し書こうと思います。

 

 

・金髪の彼

初めて高橋恭平くんを認識したのは、なにわ男子が結成された後でした。

私はKPOPグループSEVENTEENのファンなのですが、小さいころからジャニーズグループのファンでもありました。遍歴としては、(SMAP)→NEWS→Hey!Say!JUMP→V6→KAT-TUNという感じです。でもこれまでは、ジャニーズジュニアに興味を持つことがありませんでした。KPOPに興味がうつったのもありますが、触れる機会がほぼ無かったからです。

しかし、それは突然現れました。その名はISLAND TV。ネットに距離を置いていたかに見えたジャニーズが動画配信を始めました。そしてツイ廃(閲覧専門)の私は流れるようにISLAND TVの公式アカウントをフォロー。名前も知らない顔のかわいい男の子たちの動画更新のお知らせがTL上に流れるようになりました。

なにわ男子は結成当初からいろいろな媒体に出ていたように思うので、その存在は知っていました。最初の印象は「ドラマによく出る西畑くんや道枝くんがいるグループ」。キラキラの衣装を着ていたのを見て、かわいい系の子たちなんだなと思いました。

 

ある日、なんとなくなにわ男子のISLAND TVを見る気になりました。なぜだったのかはわかりません。覚えていません…。ふ~ん、きゃぴきゃぴしててかわいいねぇと思って眺めていると…

 

「え、なんか今金髪の子がいなかった?」

 

「THE・かわいいの集まりに治安の悪そうな子がいる?」

 

気になったのはその髪色。なにわ男子に持っていたイメージとは違う、その金髪姿。意表を突かれその子をよく見てみると……

 

か、かわいい!

 

お顔がとてもかわいかったのです。(ドドーン)

 

それから、彼のことを調べました。名前は高橋恭平くん、2000年生まれ(ジュニアなだけあって若い〜!と思いました)メンバーカラーは紫、グループのビジュアル担当でナルシストキャラだけど、天然で少し不思議なところがあることがわかりました。見れば見るほど、知れば知るほど好きになりました。そして、少し鼻にかかったようなセクシーな声がとても私の耳に心地よいことに気付きました。

第一印象は、それこそなにわ男子の持つかわいさと反対の「クール系かっこいい男子」だったのですが、中身はなにわ男子のメンバーらしく、とても純粋でかわいらしく柔らかな優しさのある青年でした。高橋くんは見た目も魅力的ですが、見た目と中身が合わさった時のアイドルとしての爆発力がすごいと思います。ギャップってやつですねぇ。

 

 

・ダイヤモンドスマイルって良い曲すぎる

存在を知った当初、とりあえずなにわ男子のパフォーマンスを見てみようと思いました。ダイヤモンドスマイル…いや名前からしてめっちゃキラキラ……

 

そんで、めちゃめちゃ良い曲やないか……

 

青と白のキラキラ衣装に身を包んだなにわ男子が、「永久(とわ)に煌めけ」と歌い踊る姿に、これが次世代王道ジャニーズ…と感じ入りました。キンプリのシンデレラガールが刺さりまくった人にこの曲が響かない訳がなかったのです。関西のグループなのに、これでもかと言うほど直球の王子様スタイルで、こんなん嫌いなジャニオタおらんじゃろって感じです。

ダイヤモンドスマイルの好きなパートは、最初のみちきょへ(道枝くんと高橋くん)(2人のやりとりがかわいい)(2人の顔面で勝利を確信する)と、プラチナのジェットに乗るところですねぇ。デビューCDには収録されないみたいなので、どこかで聞けるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

・自分を愛すことをためらわない

私が高橋恭平くんを知った時には、すでにナルシストキャラが確立されていましたが、どうやら元々の性格がそう、というわけではなかったようです。周りにかっこいいと言われて自分に自信がついたこと、それがナルシストキャラの始まりだったのですね。

突然ですが、まぁ私は自己肯定感の低い人間です。自信なんて常にありません。

でも、高橋くんは自分に自信があることを一つの武器として芸能界で頑張っていこうとしているわけです。その姿勢は、心のために自己肯定感を大切にする動きのある今の時代にとても合っていると思うし、単純にかっこいいです。一つ間違えば敬遠されてしまいがちなナルシストキャラですが、高橋くんの「自分で自分を認めてあげる」という強さはこのまま貫き通してほしいと思います。その姿を見て救われる人は、きっとたくさんいるはずです。

高橋くんは番組で、「人を好きになるには、まず自分を好きになること」と言っていました。他人を大切にしたいから自分も大切にする。私も見習いたいものです。

 

 

・ついに来た728の日

高橋くんを好きになってから少し時間が経ち…今年の7月28日にコンサートでついにCDデビューが発表されました。高橋くんは泣き崩れ、赤ちゃんのようになっていました。一見イケメンで飄々としているような彼も、これまでいろんな思いを積み重ねてきたのだろうと思うと、本当に良かったねぇと親心に似た感情を持ちました。信頼できる仲間と一緒に、高橋くんらしく活躍してくれることを願うばかりです。

 

 

高橋くんを好きになってから、コンサートに行きました。生で見る彼は、とてもスタイルが良く、整ったお顔がほんとうに小さくて、くしゃっとした笑顔がかわいかったです。ダンスにもファンサにも彼独自のしなやかさが見られて、とても恋でした。今年のツアーではゲームコーナーで負け続けていましたが、その不憫な姿も愛おしく、YouTubeの罰ゲーム企画が楽しみです。(ごめんなさい)

 

 

 

 

いろいろと思うままに書き連ねましたが、本当にCDデビューおめでとうございます。

これからアイドルとしてはもちろん、バラエティやモデル、役者と、幅広く活躍する姿を期待しています。

 

 

最後に、高橋くん髪色コロコロ変えるけど、それにまんまとはまったのが私なので、これからも好きなようにアレンジしてね!でも、くれぐれも頭皮は大切にしてね!

 

 

(とかいいながら今は黒髪が一番好きだよ♡)